
--/--/-- --


四国のうどん いよ路

2010/09/09 Thu

普段昼食は外食と内食(うちごはん)半々の生活。
お腹周りを気にする割にはカロリーを気にせず食べるので腹がへこむはずがない。

外食は"きたなシュラン"的な店も大好きであちこち食べ歩きます。
内食はその日の気分で自分で作ることも多くオリジナリティに食べています。

今日は「四国のうどん いよ路」。 (訪店頻度:3回/月)
正午前から長い行列ができる”手打ち釜揚げセルフ”のお店です。
年々うどんの味も向上してきて、特にお客さんの混み合う正午から午後1時までに行くと
その日最高の「茹で上がりシコシコ麺」を味わえます。(その他の時間もおいしいですよ)

いよ路

大体はかけうどん(200円)をベースに天ぷらのトッピング(かきあげ天ぷら数種の中からチョイス)
+とろろ昆布か梅干、おにぎり又はお稲荷さんが丁度いい。
この組合せでワンコインでお釣りがくる。 とってもリーズナブル!! 

いよ路メニュー

たまにミニカツ丼やミニ天丼、ミニカレーと組合わせるのもGoodです。

いつもは気づかなかったのですが入口に「今日のおすすめ」の立て看板。
日替わり定食のようなものでしょうかね~。

いよ路今日のお勧め

元来、くそ暑い日に唐辛子を効かせて汗ダラダラでうどんを食べるのが好きな性格なので
あまり"ぶっかけ"は食べない。 (うどん通ぢゃないとお叱りを受けそうですが・・・)
でも、今日のおすすめと出会ったのも何かの縁。
今日は『肉ぶっかけ(温)』(480円)+蓮根の天ぷら+じゃこと昆布のおにぎりにしてみました。

肉ぶっかけ

おろし生姜を効かせて、よく混ぜて、いただきま~す!

麺はコシがあり、かつお節と大根おろしのコンビネーションが絶妙!
肉の甘さも程よく、おいしかったです。 

★★★★☆


四国のうどん いよ路
広島市安佐南区川内6-44-9
営業時間:11:00~15:00 / 18:00~21:00
定休日:第3水曜日
関連記事

コメント

Secret

うまそうじゃね~~

ブログ開設、おめでとうございます。

ところで、うまそうじゃね~~。
しかもこの安さは魅力じゃね。
うどんはこうでなきゃv-221
v-48
プロフィール

Both18

Author:Both18
1963年1月8日広島市生まれ
東京薬科大学卒業
生涯のうち学生時代の5年間を
除いてずっと中筋に住む土着民。
趣味:魚釣り、野菜作り、
   それら食材を使っての料理
   オートバイ(Virago250)
仕事:薬局経営 薬剤師

直営店
広島市安佐南区中筋3丁目27-8
みやなが薬局
広島市西区己斐本町1丁目24-22
みやなが薬局 己斐店
広島市西区古江東町7-8
宮本薬局

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
