スポンサーサイト

--/--/-- --


寒ブリ パート2 手巻寿司

2011/02/24 Thu

ブリ大漁は続いているようで例年に比べ価格は安めなようです。
そこで我家は「寒ブリをぶり食べよう!」(”ぶり”は広島弁で”とても”などの意味)
まずは酢めしと脂ののったブリを用意。

手巻き酢飯

その他の具材も盛り沢山に用意。
上から時計回りに
マグロ、ウナギ、カニかま、イカ、甘エビ、サーモン、ブリトロ、タコ、アナゴ、ブリ
センターは
イクラ、シーチキン、マグロの中おち

手巻きネタ2

これらとは別に
かまぼこ、炙りシャケ、タマゴ焼きを用意。
納豆とカニサラダも作りました。
手巻き準備
手巻きネタ1

カニサラダと納豆の軍艦巻き

カニサラと納豆軍艦

このブログ、健康のことはあまり話題にのらず、食べる話ばかり・・・
健康の話もたまには記事にしないといけないね~と思いつつ、手巻き寿司はできていく。
ここで本日の主役、寒ブリのにぎり登場!!

寒ブリ寿司

主役もそろったところでそろそろいただきますかね~・・・と思ったら
なにやら揚げ物の音がしている?
最近Myブームになっているこれ!!

鳥天

大分名物「鳥天」

ポン酢醤油で食べるので鳥のから揚げよりもあっさりです。
現在、我が家の人気メニュー。

脇役もそろったことででは「いただきマース!」

手巻きやや完成

メタボなお腹が気になってきたので糖質zeroのこれですかね。

bi-ru.jpg


関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

Secret

No title

すごく美味しそう~(@@*)
いいですね、家族で手巻き寿司をわいわい言いながら食事されている姿が想像できて、温かい気持ちになりました!!

うちの娘はこの春からやっと幼稚園に入れることになりました。
千葉県船橋市は公立幼稚園がなく、私立も人口に対する数も少ないため中々すんなりとは入れません。
ほとんどの子供は3年保育のようですが、何とか二年保育で入れることになりました(= =:)

これでやっと幼稚園デビュー!!!
『人の波にもまれて大きくなってね~』
って気持ちです。(^ ^;)

4/9が入園式の予定です。
その日はうちもお祝いに手巻き寿司を作ろうかなと思います!

幼稚園デビューおめでとう!

幼稚園まもなく入園おめでとうございます!
うちは3人とも送り迎えをしていたので大変でした。
園バスがあればと何度か思いました。
お母さんが忙しくなるのはこれからですよ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Both18

Author:Both18
1963年1月8日広島市生まれ
東京薬科大学卒業
生涯のうち学生時代の5年間を
除いてずっと中筋に住む土着民。
趣味:魚釣り、野菜作り、
   それら食材を使っての料理
   オートバイ(Virago250)
仕事:薬局経営 薬剤師

直営店
広島市安佐南区中筋3丁目27-8
みやなが薬局
広島市西区己斐本町1丁目24-22
みやなが薬局 己斐店
広島市西区古江東町7-8
宮本薬局

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
