
--/--/-- --


四十の手習い

2010/10/25 Mon

この年になるまで取り組まなかったことの中に、「GOLF」がある。
25年前は、会社に就職し営業職になると半分以上の男はゴルフを初めていたように思う。

ゴルフというスポーツはお金がかかるものだ。
道具をそろえ、練習場に通い、コースに出ると何万円もプレー費がかかる・・・。

23年ほど前、私も道具を揃え、(といっても入門者セットとかでゴルフバッグ込みで5万円程度)
ご多分にもれず取り組んでみたが、センスのなさと練習をする時間がない程の忙しさですぐに挫折!

広島西CCアップ用
広島西カントリークラブでデビュー>
あれから20年過ぎ、ゴルフのことはすっかり忘れ、魚釣りにのめり込んでいるころだった。
去年の同級生の飲み会で、「最近はゴルフ場も安うせんと客が来んのじゃとぉ」
と聞き、ゴルフを楽しんでいる同級生を見ていると妙な考えが頭の中を埋めてきた。

「おい、ゴルフ上手くなりたいんでコース付き合ってくれんかいの~」
酒の勢いも手伝って、話は酒の上の話から実現の話へと進展していく。

まさに「四十の手習い」・・・。
20年前の安い道具を時代遅れのゴルフバッグに詰め、ゴルフを始めることにしました。
ラウンドのスコアはいくつ? とても答えられる数字じゃありませんでしたよ。

学院ゴルフ101017
<失礼なプレイをしても怒らない友。ありがたい存在です>

しかし、適度な運動をしながらの森林浴はそれなりに楽しものでした。

話の続きは次に残しておきましょう。
関連記事

コメント

Secret

No Title

ゴルフ=お金が掛かる・・・(。。、)
昔から共通なのですね。
主人が四年前から始めまして、今では会社のコンパと言ってはよく行っています。
打ちっぱなしは若かりし頃何度か連れて行って貰ったし、コンパの案内係として何度かゴルフ場を満喫させて貰いました。
開放感があっていいですよね(^^)
家庭の家計を預かる者としては痛手ですが(^^:)

アラフォーとは四十の手習い

ちさとママさん、いつもコメントありがとうございます。
四十の手習。「人生短いので好きなことやっとこー」みたいなもんでしょうか。
それだけ年取っていくことを実感している証拠かね。
プロフィール

Both18

Author:Both18
1963年1月8日広島市生まれ
東京薬科大学卒業
生涯のうち学生時代の5年間を
除いてずっと中筋に住む土着民。
趣味:魚釣り、野菜作り、
   それら食材を使っての料理
   オートバイ(Virago250)
仕事:薬局経営 薬剤師

直営店
広島市安佐南区中筋3丁目27-8
みやなが薬局
広島市西区己斐本町1丁目24-22
みやなが薬局 己斐店
広島市西区古江東町7-8
宮本薬局

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
