
--/--/-- --


すき焼きと洋食の店 ますゐ

2010/10/16 Sat

予備校時代からかれこれ30年くらい通っている店がある。
「すき焼きと洋食の店 ますゐ」 広島で知る人ぞ知る老舗名店。
生肉店と隣接している直営なので、安くて旨い肉料理が味わえる。

ますい1

八丁堀の元勧銀宝くじ売り場からまっすぐ入った場所にある。
正面入口はこんな感じ。

ますい2

ショウウインドウのサンプルも今ではあまりお目にかかれないレトロ調。

ますい店頭

この店に通い続ける「魔法の魅力」は何なのか???
それは「トンカツ」!!    ここのトンカツ、只者ではない。 
この店で30年以上もNo.1の人気メニュー。

ますいメニュー2

トンカツだけで4種類のランク付けがあり、その中でもダントツ人気が
「サービストンカツ(ライス付) 350円」!!!!
この時代350円で!しかもライスも付いてトンカツが食べられるなんて!!!
(30年前は、なんと300円だった!)

ますゐサービストンカツ
<サービストンカツ 350円>

一度食べたら、あなたももう虜になってしまう・・・
数日後に何度も「ますゐのトンカツ」を思い出してしまう・・・
一口食べたら夢の世界にあなたを誘う・・・
大げさではなく、ほんとに「うまい!」。

時にはわらじサイズほどの大きさのこともあり、その上にたっぷ~りと
特製デミグラスソースがかけてある。このデミグラスソースがすごい!
デミグラスソースだけでもご飯が食べられてしまうほどの絶品!
付け合せの茹でキャベツも絶妙な脇役を演出している。

ますいの上トン
<キャベツの千切りとポテトサラダが付き、厚み2倍の上トンカツ>

上トンカツはこんな具合。肉の厚みは2倍になり肉質もランクアップする。
ライスは別なので、550円+130円で680円。
こんなにも「安い」「うまい」を連発していいものかと思う。

おなかも舌も大満足したところでこの店のもうひとつのメニュー
すき焼きはまたの機会にご紹介。

ますいメニュー1

関連記事

コメント

Secret

No Title

懐かしい!!
独身時代に、近くに住んでいたのでよく通っていました。
一度だけでしたがランチ頂きましたよ。
外装がリニューアルされたのか、なんか近代的ですね(^ ^)
一人で入ることは出来ませんでしたが、同僚や友達はみんな『美味しい!!』と誰もが言っていたのを記憶しています。
また食べたくなってきました・・・(==:)
そういえばビルの裏手に小さい市場みたいなのがあったと記憶していますが、まだあるでしょうか?
もう20年前位前になりますが、当時お世話になっていた方がそこでよくお惣菜を買って下さっていて、とても美味しかったのを覚えています。
プロフィール

Both18

Author:Both18
1963年1月8日広島市生まれ
東京薬科大学卒業
生涯のうち学生時代の5年間を
除いてずっと中筋に住む土着民。
趣味:魚釣り、野菜作り、
   それら食材を使っての料理
   オートバイ(Virago250)
仕事:薬局経営 薬剤師

直営店
広島市安佐南区中筋3丁目27-8
みやなが薬局
広島市西区己斐本町1丁目24-22
みやなが薬局 己斐店
広島市西区古江東町7-8
宮本薬局

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
