スポンサーサイト

--/--/-- --


ドッグラン

2010/10/09 Sat

最近は外で遊ぶ子供を見かけなくなってきた。
私が子どもだったころはキャッチボールや六虫(平成生まれは知らないかも?)などで
暗くなるまで遊んでいた。
今は交通事情や変質者の恐怖もあり外は危険が"いっぱい"だから仕方がない。

犬も例外ではないようで散歩はリーダーで繋がれているし、今や河川敷でさえ自由行動は制限されている。

そんなペットを対象にしたビジネスが最近できてきた。

「ドッグラン」。    ???   40ん歳にして初めて聞く言葉。
その和訳通り 「犬走る」 場所。 いわゆる「犬専用有料(無料もある)運動公園」。

ごたぶんに漏れず我家のアホ犬「カノン」もドッグランデビューとなりました。

デビュー会場は小型犬専用ドッグラン&カフェ 『ivory』

dogrun.jpg

めいっぱい走り回りご満悦のカノン君でした。
関連記事

コメント

Secret

No Title

ブログ開設おめでとうございますm(__)m  今ごろ

犬の運動も有料の時代なんですね。。。
お茶や水を「買う」ことに今だに抵抗を覚えます。
田舎だから水道も変な味はしないし。。。

今どき~

ブログ開設してたんですね。(今ごろ2)おめでとうございます。
美味しいものブログ?
是非参考にさせていただきます。
アスファルトだらけで散歩するところに困る都会のワンちゃんには必要なのかもしれませんね。
うちの子供たちも日頃はゲーム、スポーツは体育館ですから…
(旦那は屋内プールだしv-389

shochanさん

コメントありがとうございます。なかなか更新が進まないですがガンバリまっす!v-16

No Title

ドックランなんて一昔前は考えられなかったですよね…(**;)
まあ人間も今は遊ぶところとか限られてますけど。
うちの子供も公園か幼児施設しか遊ぶところがなく、どのようにしようかと考えています。
千葉の館山とか東には山とか沢山あるんですけどね(@@)

この世知辛い世の中、ペットなどの生き物を大事にする、何が出来るか考えることは素晴らしい事だと思います!
こちらの近くの公園では、朝6時半からワンちゃん達の散歩がてら飼い主の皆さんが集まってラジオ体操しているみたいです( ^ ^ *)
ハスキーからチワワまでこのあたりでは夕方等たくさんのワンちゃんに出会えるので楽しいですよ!!
うちは夫婦で犬好きなので、娘ももちろん好き!・・・なんですが急に突進してくる姿には恐怖感を覚えているようです(^ ^:)

No Title

千葉館山!懐かしいです。学生の頃よく遊びに行きました。広島にはドッグランがまだまだ少ないようです。
ちさとママさん犬かってるんですか?
ちさとちゃんのおば様がラドン(恐竜?)かっていたようですが・・・。

No Title

いいえ、残念ながら賃貸のマンションなんで小動物も飼えないんです・・・(+ +;)
幼少の頃実家で犬を飼っていたのできっと好きになったんだと思います。

ちさとのおば様(訳あって●●ねえと呼ばせています)は確かに恐竜を飼っていました!
姉以外には『シャ~シャ~』という子でした(**;)

その怪獣が産まれてから十数年は、姉の家族として過ごしてくれたんです。
旅立つときは間に合いませんでしたが、火葬は私も同席したのを覚えています・・・。

ちさとも怪獣の写真を見たときはとってもうれしそうでした(~ ~*)

チャンスがあればワンちゃんと家族になりたいと思ってます!!!
というより今はちさとが可愛い!?怪獣みたいなもんですが・・・
プロフィール

Both18

Author:Both18
1963年1月8日広島市生まれ
東京薬科大学卒業
生涯のうち学生時代の5年間を
除いてずっと中筋に住む土着民。
趣味:魚釣り、野菜作り、
   それら食材を使っての料理
   オートバイ(Virago250)
仕事:薬局経営 薬剤師

直営店
広島市安佐南区中筋3丁目27-8
みやなが薬局
広島市西区己斐本町1丁目24-22
みやなが薬局 己斐店
広島市西区古江東町7-8
宮本薬局

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
