
--/--/-- --


謹賀新年 カノンです!

2011/01/04 Tue

あけましておめでとうございます。
私カノンもおかげさまで満8カ月となりました。
年末年始は我が家の家族に引っ張り回され、とっても疲れました。

DSC01163.jpg

三が日も終わり、やっと休むことができそうです。
冬休みになってからは、兄ちゃんたちや姉ちゃんが毎日家にいていじられる毎日。

DSC01164.jpg

年末からはお母さんの実家へ里帰りで、慣れない家でお泊まり。
なかなか眠れずストレスがたまりました。

P1000945.jpg

兄ちゃんの足の上は居心地いいのですが、ちょっと休んでいると

P1000946.jpg

ヘッドロックをくらってしまいます。

1月4日になってやっとゆっくり休むことができました。

DSC01162.jpg

そんなわけですが、今年もよろしくお願いします。
では、おやすみなさい。

PS.ブログちゃんと更新せんといけんよ~。

カノンでした。

ドッグラン

2010/10/09 Sat

最近は外で遊ぶ子供を見かけなくなってきた。
私が子どもだったころはキャッチボールや六虫(平成生まれは知らないかも?)などで
暗くなるまで遊んでいた。
今は交通事情や変質者の恐怖もあり外は危険が"いっぱい"だから仕方がない。

犬も例外ではないようで散歩はリーダーで繋がれているし、今や河川敷でさえ自由行動は制限されている。

そんなペットを対象にしたビジネスが最近できてきた。

「ドッグラン」。    ???   40ん歳にして初めて聞く言葉。
その和訳通り 「犬走る」 場所。 いわゆる「犬専用有料(無料もある)運動公園」。

ごたぶんに漏れず我家のアホ犬「カノン」もドッグランデビューとなりました。

デビュー会場は小型犬専用ドッグラン&カフェ 『ivory』

dogrun.jpg

めいっぱい走り回りご満悦のカノン君でした。

はじめまして!

2010/09/06 Mon

ブログデビューです。
開設のきっかけはおいおいお話しするとして、まずは新しい家族の紹介です。


私の名前は、カノン です。
2010年4月22日 沖縄生まれ。  縁あって、広島市に住むことになりました。
kanon2-1.jpg

生物学的な種類では
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル(Cavalier King Charles Spaniel)。
イギリス産の小型犬の一種でスパニエル種に分類される。
名前の「キャバリア」とは、騎士という意味で、騎士道精神を持ち主、特に女性への礼を尽くす男である。

何せ、この世に生を受けまだ4ヶ月。
おしっこやウンチの粗相は大目に見てください。
プロフィール

Both18

Author:Both18
1963年1月8日広島市生まれ
東京薬科大学卒業
生涯のうち学生時代の5年間を
除いてずっと中筋に住む土着民。
趣味:魚釣り、野菜作り、
   それら食材を使っての料理
   オートバイ(Virago250)
仕事:薬局経営 薬剤師

直営店
広島市安佐南区中筋3丁目27-8
みやなが薬局
広島市西区己斐本町1丁目24-22
みやなが薬局 己斐店
広島市西区古江東町7-8
宮本薬局

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
